コンピュータ

apacheアップデートでトラブル

 このサイトもapacheを使っていますが、
アップデートが出たので、いつものように更新しました。
と、webページが突然、見えなくなりました・・・!!
OSやapacheを再起動してもダメ。
apacheが停止していないか調べましたが動いてはいます。
index.phpファイルにアクセスはしているんです。
アクセスした後は「ファイルのダウンロード」となってしまうんです!
数時間、みっちり悩みました!
が、その直後に記録を取っておかなかったので、正確に思い出せません・・・
アップデート後のapacheがphpファイルを処理できない状態になっていたようです。
最後に、phpモジュールを有効にして解決したような覚えが・・・
php環境を作ってからapacheインストールしたんですから、アップデートしてphpが使えなくなるとは意外でした!
web検索で何とか解決策が見つかったり、または解決のヒントが得られたりするものですね。
本当に感謝しています!!