日ごろのこと

エリート、王者に負けるな!

2013年7月7日 20時56分

 土曜日の早朝、ちょっと運動しようと、出かける準備をしていました。
テレビをつけると、ちょうどウィンブルドンの中継をやっていました。
ジョコビッチ(セルビア) 対 デルポトロ(アルゼンチン)の大接戦!
テニスも良く知らず、この2人の選手も知りませんでしたが、(テニスファンの人、ごめんなさい!)デルポトロが押しているように見えました。
でも、デルポトロのサービスゲームだったので、デルポトロがほぼ取れるセットなんですね。
もう少し見ていると、「王者ジョコビッチ」が「4時間を越す接戦で苦戦している」と。
けれど、デルポトロは苦しそうに見えました。
これで、王者ジョコビッチに、挑戦者デルポトロが必死に食い下がってるんだと分かりました。
常勝の王者に向かっていく挑戦者。周囲からも、「王者が勝つよ」と言われながら戦い続ける挑戦者。
自分はこんな人が大好きです。
勝って欲しい! 今日負けても、いつか必ず勝って欲しい!
悲願をかなえて欲しいんです。
「エリート、王者が必ず勝つ」という常識を打ち破るために。

外から帰ってきて、試合の結果を調べてみました。
 「4時間43分の大激闘の末にデル=ポトロを破り、決勝進出を決めたジョコビッチ」
いつか必ず、デルポトロに栄光を勝ち取って欲しい、と自分は思っています!