日ごろのこと

豆乳割り!もりソバ

 トマト味もりソバは食べてみましたか?
酸味があり夏暑い時でないと食べる気にならないので、今のうちにぜひ試してみて下さいね!
さて、もりソバの変わり種バージョンその2です!
シマダヤの「流水麺そば」、キッコーマンの「ざるそばつゆストレート」、無調整豆乳。この3つだけでできます!
豆乳は無調整のやつじゃないと絶対にダメですからね!(調整豆乳は不可!)
冷やしておいた、そばつゆ、無調整豆乳を2:1で混ぜてつけ汁にしましょう。
すりごまも混ぜて氷も浮かべたいですね。
流水麺そばは、流水でもみ洗いしたら、すぐに盛って、すぐにいただいて下さいね。
焼き海苔があれば、細かくちぎってそばにふりかけるとさらに美味しいです。
いかがでしょう? 試してみたくなりましたか?
今日の夕食は家族全員で、この豆乳割りもりソバでした!
カミさんも娘も好きなんですよ~